忍者ブログ
下の下のふもと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水揚げしたら真っ青 青い花咲ガニ 根室沖
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki/38378.html

これは食いたくないなw






蟹好きじゃないけどww
PR
昨日1日
0720 目覚ましの2回目のスヌーズ機能で起床。

0735 母親から電話。元気かどうかという内容。

0800 ベッドで少し読書。二度寝する。

1013 P波の弱振動で目が覚める。
1014 S波はかなり大きい。ガス栓閉める。dm6thのプレートが落ちる。

1020 TVで地震の情報が入り始める。米沢は震度3の模様。
   洗濯物を干す。

1100 各局の現地映像などが入る。崩れた民家の上空からの映像。
   地元消防による救助活動が始まっている模様。
   救助活動の上空でヘリで爆音撒き散らし続けるNHKに呆れる。
   晴れるでもなく降るわけでもない天気なので家で絵を描く。

1200 昼飯買いにコンビニに行く。

1540 大きな余震。震度1,2くらい。

1630 夕飯の支度。鶏胸肉をレンジで蒸す。
   適当な野菜でコンソメ野菜スープ。

1700 夕飯。ペペロンチーノに蒸鶏をのせ、オリーブオイルをかける。

2110 震度1くらいの余震。座っていたら微妙な揺れに酔いそう。

2200 筋トレする。上体起こし・腕立て・上体反らし各20回*5セット。
   ストレッチ。

2300 だらだらとTVを見る。

2430 シャワーを浴び寝る。
   なかなか寝付けないので音楽を聴きながら瞑想。

2500 なんだかんだで寝られない。
   外を見ると綺麗に晴れ渡っている。湿度も低い。
   久しぶりの星空を30分くらいながめる。
   南の空20°あたりに流れ星。

2530 薄雲が出てきたので就寝。
とりあえず、先週は少し引きこもり気味でCG作ってたw
一気に4部作(SEDCRTLCDPDP)が出来たが、リアプロとか有機ELの略称が分からず+ネタ切れでやる気終了。
こういう抽象系(でもないが)やってると精密なモデリングに還りたくなる。
でも思ったようなスムースな自由曲面ができずムキャー

そんでもって、次で自分数えで50枚目。ちゃんとしたのにしよう。

>hige
お仕事忙しそうでなにより。
過労死に気をつけて。
メメント・モリ。メメント・カロウシ。

奥方には
「情報処理センタのカレンダーは右端が日曜で見にくいんだよ!」
とお伝えくだしゃい。
探し物はなんですか?
Open_box_01

やる気ないとか言わないでください。

Open_box_02

やる気ないけど。
日本に暮らす外国人と「交流に積極的」1割・国交省調べ

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070709STXKB036409072007.html

別にこの調査結果とは関係ないんだが、
このまえ山形に帰ってくる新幹線での話。
自分は郡山から乗っていたんだが、福島でとある30代くらいの厳つい白人男性が乗ってきた。
自分の反対側の席に座り、大量に買い込んできたパンやら菓子類をコーラで流し込んでいた。
よくあるアメリカ人像そのものでワロタw

食事を終えると、バッグからノートPCを取り出しはじめた。
仕事でもするのか?と思い、ちょっと伺ったらiPodを取り出し曲の転送やらをやっているらしい。
アメリカ人っぽいぞ。
その後なにやら文章を打ち始めたので、自分は読んでた小説に意識を戻す。

暫くして再び伺ってみると、彼はヘッドホンをして笑いながら画面を見ていた。なんぞやと思い、少しだけ画面を覗いてみたら、彼が見ていたものはアニメだった。しかも、どう見ても日本のテレ東深夜系の"萌え系"と呼ばれる様なアニメ。彼の見た目とアニメのギャップに吹きそうになったw

そんなんで、米沢駅に着き改札を抜けるとアメリカ国旗とWelcome!と書かれた紙を掲げる人たちが。
にゃるほど、姉妹都市かなんかの交流行事で来てたのか。
遠くから見てると、別の車両に乗っていたらしい外国の方がぞくぞく改札を抜けてきて、日本側の人と握手などを交わしていた。
そして、やはり彼もその一団の一人だった。

その歓迎の様子だけ見てれば素直に、ようこそ!って感じなのだが、
彼が目的としているモノが分かってしまっては(まぁ、それも文化交流だけど…)「ようこそ」ってよりも「秋葉逝け!」って言ってやりたかったw

日本のアニメの力を初めて感じた日でした。

そういや前にhigeサンが見つけた、モーゼスレイク通りは米沢市の姉妹都市モーゼスレイク市からなんだろうね。
メタメッシュってのを使ってみた。
低ピクセルでモデリングしていったので、最後にレンダリングで40分かかったのには焦った。
透明度、反射までいれたのがまずかったか・・
パストレーシングにしたらどうなっていたか・・

しかも、よく見ないとメタメッシュの融合が分かりにくいw
費用対効果悪すぎだwww

この費用対効果ってのが自分のやる気の最大の障害でもある。
ひとつの立方体を作るにしても、正方形の板を組み合わせるか、自由曲面で作るか、ポリゴンメッシュで作るか、単に掃引体で作るか。
はたまた、その後どういう処理をするか。動かすのか、分解するのか、歪めるのか、いろんなパターンを投影するのか等など。

どれが最適解なのかはやってみないとわからないし、たいていの場合誤差の範囲内だったりする。
でも、そういう小さなもやもやが悩ましかったりして困る。
潔癖すぎるのだろうか?

といっても最後はやっつけになる飽き性でもあるww

Perfect Determiner for Patience
ポリゴンメッシュの操作性が悪いのは自分のせいです、はい。
三角稜線とかイミフメイだから
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄
           ∧_∧
          ( ´Д⊂ヽ
         ⊂    ノ
           人  Y
          し (_)


Lacked_Cube_Down
人間、胃が収縮するときに空腹感を感じる。
故に、収縮しきってしまえば空腹感は無くなる。

こんな調子で1日1食やってるが、栄養はだいぶ偏ってるだろうな。

というか、3食食ったら恒常性維持機能のおかげで激太りだろうな。
こないだ体重測ったら、もうすぐ60kgのりそうだった。

ヤバス・・・ってことでキントレはじめた毎日。
減退色と仲良くしといて損は無いよ。

Converse_Region_from_Topolpgy
自分は何ができるかわからない、ってのは苦痛だ。
みんなそうなんだろうけど。
あとはやる気か。
1番の問題点だが。
welcome
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(09/26)
(08/20)
(07/26)
(07/25)
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/24)
(07/25)
(07/27)
プロフィール
HN:
ms
性別:
男性
自己紹介:
下らないならケーキを食べればいいじゃない。
解析ちゃん
忍者ブログ [PR]