忍者ブログ
下の下のふもと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

room

大域照明パストレーシングをつかってみた。
が、設定が甘いのか壁が大変なことに。
設定では縦の溝状の模様なんだけど・・・
なんだよこの光沢・・・?
ゆかの模様はプリセットの使ってみたが、タイリングしたらなんか変だぞ?
ラジオシティーもやってみようかと思ったが、またハングった。
ホントはソファと人も作ろうとしていたが、人で断念。
ソファはデザインが定まらない。
普段何気に見ているものでも、細部がよく思い出せないもの。
そういう意味でいろんなものをデッサンするのはいいことかも。
PR


フラクタルな自然物はやっぱり難しい。
この程度だからいいが、ちょっとした木となると葉っぱの数だけでめまいがします。
ちょいと葉っぱの光沢感ありすぎか?
graceful

ヒトの罪はその罪を規定してしまったことなんだよ。
だからケルン大聖堂でもいきたいです。
ヴァイマールでもいいです。
一応これからの連作。

blue_rain_bloom

冷たい雨が降りますた。
吾妻連峰も冠雪しますた。
風も冷たくなってきますた。

でも春の雨なかんじですよ。
humanity

はじめ小さいサイズでデッサン。
下絵から下書き。
サイズ大きくして清書。
そんで色塗り。
だけどレイヤ構成間違えたせいでえらいことに。
もっと高解像度にしたい部分は多々あるが、メモリの関係上これが限界。
あああああああまたメモリ欠乏要求症が発病しますた。
というか、もっと勉強が必要だね。

とりあえず、16Gくらいの夢をくださいえいえい。

>hige
奥さまの御絵拝見させていただきましたお。
なんつーか、おれは寝ないんですよ。
寝ろと言われれば1日15時間くらい寝れますが、きっと寝てないのです。
1日27時間くらいは寝ません。
そしてそんな妄言厨はナパームで焼き尽くされるがいいフハハハハハハハ
thrice_judgment

初めてちゃんと色塗った。
ちょっとトランスしてきてたのしかった。
IIDX DistorteDの四天王曲のクリップみたいな印象になってしまったがそれは結果論だ。

>hige
見苦死のIDもってないから見られんよ。
つか、奥方の作品は引っ越しの時のものやら葉書やら沢山描かれておりましたよ。
冷蔵庫のマヨネーズにまだいますよ。
雨が降ってないんです。
でも雨降りそうなんです。
晴れて暑くなるよりいいけど、寒いんです。
夜冷えすぎです。
昨日は窓開けてたらガクブルでした。
PCの熱には最適です。
んで、寒くなると筋トレを始めます。
初夏と早秋に筋トレします。
風物詩です。
封仏士です。
アビリティーは鎮魂です。
変温動物ですか?
いえ、恒温動物も冬眠しますが?
うっさいクマー!!!!!1111

blue_rain

とりあえず、DJ TAKAのアルバmilestoneの「blue rain」って曲聴いてのイメージなんですけどね(前後半のゴリテクノ部分)。
ちょっと初めのイメージから外れすぎ。
なにがんなあんだかああかっかわからん。
去年の仙台の写真が初めて役立った。
というか、昨日一昨日だったんだね。
定禅寺St.ジャズフェス。
何だかんだですっかり忘れとった。
NHK東北ニュースで見て思い出した感じだ。


Lamp Shade

構図的にランプをもっと右下へ寄せるべきだったんだが、
背景としてレンダリングしたから、再レンダメンドイってことでそのまま。

>hige
高めのグレードか?まだまだ使いこなせてない感バリバリブギウギだお。
まぁ、ハードは新しいのが欲しいのは確か。
今回ラジオシティって面のエネルギー分散を計算しよりリアルな間接光
をシミュレーションする機能を使って見ようとしたんだが、
計算初めてあっという間にメモリ食い尽くしたぜw
タスクマネージャ見たら仮想メモリ合わせて0.99GBとか逝ってたぜw

あーもっと高速大容量メモリを・・・
For_the_Crew2

手直し。
相変わらず細部イミナス。
というかね。
パーツごとに作ったから、全部甲板、ブリッジ、レドーム、ヘリ甲板と縮尺あってないような。
ブリッジサイズから考えると、ヘリ何機積むつもりだよ。16DDHかよ。

>hige
形作るだけならそれなりに出来るようになっただけで、
まだまだ覚えることがたくさんってのが現実。
やっぱshadeだけで完結した世界を作るのは難しい。
全ての乗組員へ。

For_the_Crew

でも、まだ船は途中だったり。
welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(09/26)
(08/20)
(07/26)
(07/25)
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/24)
(07/25)
(07/27)
プロフィール
HN:
ms
性別:
男性
自己紹介:
下らないならケーキを食べればいいじゃない。
解析ちゃん
忍者ブログ [PR]