忍者ブログ
下の下のふもと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


大きな地図で見る

ググルマップでの重慶。
なんでこんな斜め視点?
シムシティっぽい。


PR
意味は分かるが酷いなwww



日本語に何か変でしょう



>higeさっん
eigoなんてFeelingingですのす;
if(ふしぎなくすり!=latest Ver,){
もうポプソ最新作はロケテやってるんえString = "ふしぎなくすり";
はもう2作前の話し。
}
なぜか今回は戦国列伝なんだぜ。

while(true){
Syste.out.println("蒙古犬なんて竹刀なんて言わないよ絶対");
break;
}

SAIPAN-DA

everyone goes on being happy today like as yesterday.
2.428 封鎖された渋谷で (Wii)

今までサウンドノベルなんて興味なかったが、Wiiの「みんなのおすすめセレクション」で唯一の「プラチナ」。ファミ通の各メーカの開発者に聞いた2009年のベストでも、多数が選出。気になっていたところ、2月に廉価版が出たのでやってみた。

コレがプラチナに選ばれた理由は分かった。
ストーリーを読むだけなのでエントリー層から誰でもできる。
そのくせ細かい情報の多さや隠し要素の豊富さでコア層にも満足。


全ての隠し要素を自力で見つけられたら凄すぎる、というレベルの作りこみ。
みんなでワイワイとはできないけど、1人物語にのめりこむってのもまたいいもの。というかこの脚本能力をFF13に・・・

ただ、隠しシナリオの1つでMeltyBloodとかFateとかのシナリオの人が書いたのがある。
ファンには好評なんだろうが、ストーリー本編を読んできた人にとっては「はぁ?」って感じだろう。
ただ仰々しい表現で深みを見せてるだけのような文章には辟易、というかかなりいらいらした。
しかし、次の隠し要素へ進むためには通らなければならない。まじでイライラ。しかも長い。選択肢無し。ただ読むだけ。
ほんとそこだけいらなかった。

ええ、ボタン連打で半分以上すっとばしましたとも。
全体で100点なのにそこで-10点。
最近やったゲーム

1.Final Fantasy XIII (PS3)
これやるために、PS3を買ってしまった。といっても、2月の話だが。
感想:絵が綺麗。細部まで作りこまれたCGに頭が痛くなるくらい。
いや、目を使いすぎてホント頭痛になる勢い。
んで、内容は殊更に酷い
ストーリー考える気あったのか?ってくらい。
無駄に頑張ったグラフィックの労力を1割でもシナリオに回せばよかったのに・・・
バトルシステムは不満は残るが結構いいでき。
刻々と変わる戦況にあわせて役割を適宜変えていくのは「攻略している!」って感覚になれる。
良かった点
・絵がきれい
・バトルのスピード感

悪かった点
・ストーリーが終わっている
・イマイチカメラの操作感がわるい
-バトルについて
 ・毎回オプティマ切り替え時の演出が入り鬱陶しい
 ・メンバーを変えるとオプティマがリセットされ再設定が必要
 ・キャラクタを自由に動かせない。そのくせに範囲攻撃があったりと運ゲーかよと。

所感:100点満点中70点。
   ポテンシャルはあるのに全部無駄に使いすぎ。
   テスト段階で気づきそうなことも全部そのまま。
   バランス調整なんてしていなさそう。
   もう2本くらいXIIIとして出すそうだが、1作にまとめて全力を尽くせと。
バビュフォだって!?

バビュフォって発音しにくいな




昨日の深夜のNHKでみてワロタ

http://www.youtube.com/watch?v=fXAt9PBtc1M&feature=youtube_gdata
フアーフアだよ。食っちまうぜよ。


fafa_tiger
welcome
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(09/26)
(08/20)
(07/26)
(07/25)
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/24)
(07/25)
(07/27)
プロフィール
HN:
ms
性別:
男性
自己紹介:
下らないならケーキを食べればいいじゃない。
解析ちゃん
忍者ブログ [PR]