忍者ブログ
下の下のふもと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

合成するのに手間取った。勘が鈍っている。
shadeで合成簡単にできると思ってたら、αチャンネルが邪魔しおる。
レンダリング設定のどこかで抜けた気もするが、そんなの関係ねぇ。

Solid_Elementary_Dismay

タイトル・テキストは相変わらず適当ですが、何か?
PR
三大始祖に愛をこめて。

contain

しかしながら、後半手抜きだ。
もうすぐブログ初めて1年。
読み返すと電波だらけで頭は悪そうだということはわかりました。
最初のほうの写真とかは軽く著作権無視しているとか鳴けました。

というか自己記録という意味での機能は全く果たしていないな。
なんとなくこの頃こういうことあった、ってのは分かるくらいか。

ブログだけじゃなくwebページの方も作るとか、なんか色々言って結局やってないところが自分らしい。

本格的に就職活動をしなければならないのだが、いまだ手をつけず。
いや、今ネットやってるんだから色々調べるくらいしろよ、って言われそうです。

いやはや、ジュディマリのKYOTOはイイ曲だ。
旅に出たくなる。電車の中で流れる風景を見ながら聞くと最高だ。

小学生の頃は何故か北陸地方に憧れを抱いていた。
その後は何故か九州だったり。
今は中国・瀬戸内海が一番アツイ。
全部行ったこと無いんで、ぶらぶらしてみたい。

とっとと就職決めて、バイトでもして金貯めて行きなって言われそうです。まずは手近なとこで実家帰ったとき百里飛行場でも行こうかな。
このまえ飛行機をモデリングしようとしたが手元に資料が無い。
なんか航空ショーでもやればいいのに。
って、9月9日かよhttp://www.mod.go.jp/asdf/hyakuri/
今年も定禅寺ストリートジャズフェス行こうかと思ったがかぶっとるやんけ。


ちゅうか、過去記事から反省しようとしてたのに、全く方向かわっとるやんけ。
いいんだけどね。自分らしい情緒不安定さが。


うは。スピッツの恋のはじまりもイイ曲過ぎる。
サビのかき鳴らすギターとベースラインが堪りません。
つか、スーベニアは神アルバム。

あ、今日のオンエアバトルにウメが出る。オンエアされるかは分からんが。
とりあえず前に見た「悪もの」がツボった。

あああああああああ・・
今日はウインブルドンだった・・来週か・・

つか、
>(株)ソニー・ミュージックアーティスツ NEET-Project
ってwww何故にソニーww
というかNEETかよwww
深夜2時目が覚めてしまい、寝付けない。
手ごろな本も無いので、また亡国のイージスを読む(最後のほうだけ)。
やっぱり泣けてくる。
深夜のテンションってのもあるんだろうが、最近涙腺がゆるい。
しかしながら、何度でも愚痴るが、映画でラストの宮津が艦を自沈させるシーンの回想(走馬灯?)は外すべきではなかった。
ローレライのできはよかったのにな。
まぁ、監督違うけど。

こういうのを読むと、何もしてない自分への焦りを感じる。
架空の人物との対比という自体意味が無いが、やはりヒーロー願望みたいなのはある。
それと、自分の現在選択できうる将来と、現実とのすり合わせで迷ってしまうんだろうか。
何だってできる、という気概は持ちたいが、それを上回る自分への自信の無さは何とかしたい。


で、これは茨城での写真だけど。
moon

>hige
これはこういうシャツじゃないのか?
いや、別に素肌にシャツでもかまわんが、肩章とか付いてて洗濯メンドそうだなと思った。
つか、ワンセグはおいらもほしいが、おいらも多分使わないw
最長7時間視聴とか出てるらしいが、そこまできたら普通にバッテリの高性能化って方がうれしいような(デコーダチップの高性能化かもしれんが)。
まぁ、住所は米沢市○●町◎-㊧㊨だお(^ω^)
つか大家には迷惑掛け捲ったから、敷金お願いするのは気が引けるw
様々なモデリングに挑戦する一方、その結果が現れてこない。
というか、レンダリングしてみると納得行く結果と程遠い。light tracks2
光源の調整とかなんだろうけど、3DCGの嫌な点はノイズが無いこと。
light tracks3CCDみたいな熱ノイズは後で追加できるけど同じように並ぶ物体一つ一つでも、人間の目では指摘できなくともわずかな違いを認識できる。
そういう、表面の傷だとか凹み、塗料の劣化具合など簡単に
エミュレーションできればいいんだけどなlight tracks




追記:ウバーレとはカルスト地形に見られる溶食による窪地。
ドリーネより大きく、ポリエより小さい。
って高校地図帳に書いてあったような。
何を録ろうと思ったのか、何故かHDDのなかにNEWS ZEROが・・
時事性のものを録画しても意味無いお(;^ω^)
まぁ、「潜入!政府専用機」って普通に見たんだが。

jasdf

つか、空自に限らずパイロットって肌着着ないのか?

そして、俺は何を録ろうとしていたのだろうか?
与那国島に米艦船が初寄港 市民団体が抗議
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/nagasaki/news/20070622ddlk42040478000c.html

韓国軍艦:友好親善、2隻入港 佐世保市、歓迎セレモニー /長崎
http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/nagasaki/news/20070622ddlk42040478000c.html

これは無いw
こういうことだから”市民団体”ってのが胡散臭く見えるんだよ。
一昨日の夜は久しぶりに星空観察してみた。
02時頃から晴れ。西の空少々ガスあり。
まぁ、十分見えたからいいんだけどね。

天体観測のお供にFarsky (http://gpscycling.net/fland/fla/farsky/farsky.htm)
いや、ノートPC無いからこれ見ながら出窓に座って観測。
今日も蠍は燃えているお。

>hige
住所教えてもいいんだけど、住所の控えが見つからないw
未だに覚えてないのもなんだが・・
つうか、場所は分かるんだから直接来なさい、って言ってみる。
今年一年はこっちいようかと思っているから、ネットつなぐか考え中。

しかしながら、ネットつなげるとどうしようもない情報ばかり集めて時間を無駄にしてしまいがち・・

現在、QMAのようなクイズフラッシュを作成しようと問題作成中。そういうことに関してはネットが欲しくもある。

でも、そういう自由があると結局何もしないんだろうな。

現在、帰りの新幹線で考えたことをモデリング中だが、創作活動において最も重要なのは(自分にとって)孤独と音楽と深夜のテンション、って事はわかった。
前のビンゴのデータに追加。
相変わらず偏ってる(´・ω・`)
サンプル数少なすぎだな・・
ダウンロード(xls)
welcome
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(09/26)
(08/20)
(07/26)
(07/25)
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/24)
(07/25)
(07/27)
プロフィール
HN:
ms
性別:
男性
自己紹介:
下らないならケーキを食べればいいじゃない。
解析ちゃん
忍者ブログ [PR]