忍者ブログ
下の下のふもと
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

higeさんからいきなしメールで写真送られてきて、一瞬??
次に「参加すんのかよ!!」って一人で突っ込みました。



りちうむいおんでんち→ちょこ
PR
ふと思いついたので写真でしりとりしよう。

最初は「しりとり」で、
ST001

しりとり→りちうむいおんでんち

>hige
何事もとりかかりが遅いのが悩みなんだす。
始めればちゃんとやるんだす。
というか、近況報告メールはコメントしづらいだす。
なんていうか、その、えっと、まぁ、チゴイナーワイゼンを感じますた。
そんなことより、とりあえず京土産の生八橋を送りなさい。
八橋はいりません生八橋がいいです。
いいんですか?
いいんです!
kaede

絵を描き始めるまでにはいくつかの障害がある。

まずおなかが減っては、とお菓子を買いに行く。
お菓子には飲みものとコーヒー牛乳をいれる。
PCの電源を入れる。
キーボードを手前によせ、カバーを開く。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ここまではすんなりいく。いかないときもある。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
shadeにするかPictbearにするか悩む。
音楽を聴き始める。
TVを見始める。
録りだめしておいた爆笑オンエアバトルをみてしまう。
お菓子食いながら、音楽流して、TVをつけたまま、漫画を読む堕落の道へ・・・

ィャッホゥな毎日です。
2007_11_04_0900チェックアウト前に散歩。

008

前回は一面真っ白。散策もくそもなかった。
宿の目の前にちょっと開けた山があって、上に登れそうな道が続いてた。
ってことでちょっくら登ってやんよ、と行ってみたが
「この先オートキャンプ場につき立入禁止」とのこと。
・・・・・・ちくしょう癇癪起こる!!!!111

0940チェックアウト

010

遭難事故への注意喚起とかかと思ったら過激派の軍事訓練っすかw
なんつーか、ワロタよww

そんなで、小国町をあちこち回ることに。
白い郷土の森ってのがあるらしいので行くことに。
しかしながら、やけにいい道。しかもトンネルまで掘って。
その先には一面のブナ林。
この道総工費200億らしい。200億ってw
税金無駄遣いww談合してんじゃねーよww
とか言いながら登って行ったが、上から見た景色はけっこう凄かった。
200億円よありがとう。

でも200億ってwww

1300飯豊を抜けて米沢へ

小国町から南下して飯豊町に抜ける道がある。
行くときそこ通っていこう思ってた。(暗闇のため断念)
じゃあ帰りはそこ通って帰ろうということで通ってみた。
これまた整備された道が続く。
何この土建屋優遇www
とか思ってたが、途中からいきなり寂れた林道へ。
この道は夜通りたくないな。
というか、整備するなら全部やれよと。

009

小国から飯豊に入ったあたりで飯豊連峰が。
1週間くらい前に冠雪したって聞いたが、やっぱ積もってるんだね。
ああああああ冬があああああぁぁぁあああっぁ

そんで、1500には無事米沢到着しましたとさ。
2007_11_03_0847 五百川駅到着
001

晴れ。一面鱗雲。

親がまだ到着せず。近くの神社へぶらぶら。

002

駅の目の前はアサヒビール工場。
酒は飲まないからどうでもよすぎる。

0900親の車が到着。一路猪苗代方面へ。

0957猪苗代湖到着。

003

久ぶりにむやみに多いH2Oを見た気分。
大内宿へいくため猪苗代湖を南下。
天栄村を抜け、下郷村へ。
大内宿10kmほど手前から車の列。
渋滞にはまる。
大内宿まで約6kmを1時間以上。
渋滞はまってからは歩いたほうが早かった。

0110大内宿到着。

004

駐車場の裏に近道発見。
というか、時間競ってるわけでもないのに近道はないだろ、近道は。

005

大内宿潜入成功。
そういやTVなんかで紹介されてたこと思い出す。
そばを箸代りにネギ1本で食べるとか。
正直、有難迷惑なんですが。
ということで普通の店でそばを食う。
山葵代りに、辛み大根がでてきた。
・・・・・・あんま辛くない・・山葵がほしい・・・

006

Σ(・ω・ )オゥ

つか、昔ながらの宿場風景が残っているのはこの通り1つだけ。
すぐ後ろに普通の民家がのぞき見えてショボーン。
奥の高台から村を見下ろすと、通りの横の民家、駐車場、向こうの山の高圧鉄塔がみえてなんだかな。

1500大内宿から北上。会津若松へ。
大内宿から峠を越え、会津若松を眼下に一気に下る。
というかなんやねんこの道。
普通に100m以上の崖なんですが。
なんとかスカイラインってのはたくさんあるが、この名もなきスカイラインはかなり素敵。
もっとガスのない時に通りたかった。

1600喜多方の道の駅で休憩。
横の池にはカモ?がたくさん。
食べ物もって行くと囲まれます。

007

宿泊は今年の春先にも行った小国町の宿
北方を北上。米沢市街前から川西町の方へぬけ小国へ向かうつもりが
暗闇のため道に迷う。
結局、川西町の中心から飯豊、小国といつものルートとなる。
1800には着くと連絡してたが、到着は1810となった。

宿の手配は朝、五百川駅を出てからしたが、
「あそこはやっぱ空いてたかw」
的だと思っていたが、着いてみると人が沢山・・
もしかしてギリギリ予約できたのかも。
前回は他に2組くらいしか客がいなかったからいいところに感じたのかもしれない。
・・・人いすぎ・・・
kamakiri

朝方寒い。憎し放射冷却。

というか、久々にゲセンに行った。
ドラムを本気でやったら筋肉痛・・・
ブランク長すぎたお(;^ω^)
http://www.konamistyle.jp/customfactory/bemani10th_st/list.html#disc1

DISC1 2曲目「Ska a go gof」
スカ ア ゴー ゴフッwww
吹いたwwww
むせるなww
あせるなwww
さすがコンマイだwww

DISC3,4
トリの選曲が泣ける。
ビヨンドにミラレジとは、実はわかってるなコンマイ

つか、DISC5はいらない子
kumo
久しぶりに書くかんじ。
何だかんだで10月は全く書いてないな。
絵をうpするために作ったブログだから絵ができないとうpしてはいけない、という強迫観念はべつにないですはい。
ただだらけただけというオシャレな結果ですよ。

つーかね。携帯からでもできるんだから毎日書けと。
humanity

はじめ小さいサイズでデッサン。
下絵から下書き。
サイズ大きくして清書。
そんで色塗り。
だけどレイヤ構成間違えたせいでえらいことに。
もっと高解像度にしたい部分は多々あるが、メモリの関係上これが限界。
あああああああまたメモリ欠乏要求症が発病しますた。
というか、もっと勉強が必要だね。

とりあえず、16Gくらいの夢をくださいえいえい。

>hige
奥さまの御絵拝見させていただきましたお。
なんつーか、おれは寝ないんですよ。
寝ろと言われれば1日15時間くらい寝れますが、きっと寝てないのです。
1日27時間くらいは寝ません。
そしてそんな妄言厨はナパームで焼き尽くされるがいいフハハハハハハハ
ガリレオ見た。
東野圭吾の作品読んだことないから見てみようかと思った。
で、いきなり品川出てきて見る気なくした。
原作読んでないし役と合ってるのかはわからないけど、まじで品川イラネ。
前クールの劇団ひとりばりにイラネ。
まぁ、牛に願いをのオリラジの片割れには負けるが。
つーか、なんで芸人使うかね?
話題性とかそんなことより大量にアンチが湧くのにね。
なんだかんだで最後まで見たんだけどね。
まぁ、次回からは見ないと思うよ。

ついでに最近見た地上波映画。
‐フラガール
この映画の撮影中、帰省途中のいわき駅でこの映画ののぼりを見たときは噴いたもんだw
タイトルアリエナスwwwとおもいつつ見たが、なかなか重い話じゃねーか。
閉山迫る炭鉱と新たな事にチャレンジする人々
・・・
・・・
・・・
・・・・・・・ブラスのパクリかよ!!!!11
まぁ、実話を元にだからなんとも。
しかしながらこんな苦労話見せられたら気軽にハワイアンズ行けないね。
いや、ずっと行ってないけどね。

‐踊る大捜査線 the movie
もう10年になるんだねぇ。映画館で観た頃は中学生か。
そのころはTV版に比べてギャグ要素減った気もするがそうでもなかった。
というか、TV版がかなり軽快すぎるノリのせいかな。
しかし、天国と地獄のパートカラーのシーンの「黒澤塗料」とか
後になってみるとにやりとするのは楽しめたな。
というかね。オープニングがカッコよすぎじゃね?

‐踊る大捜査線 the movie 2 レインボーブリッジを封鎖せよ
これも映画館でみたな。
たまたま中学の時の友達同士で行く?ってことになって見に行った。
前作から時間たちすぎでだって気もするが。
ぶっちゃけ1に比べたらシナリオ悪すぎな気もする。
友達も不可解だったスリ家族の娘。
雪乃さんが拉致されて、恩田さんが駆け付けた時にスリ家族を確保したけど、娘だけ行方不明。で、翌日に犯人グループと対峙のとき、何故か突っ立っている少女。
・・・わずか5,6歳の女の子が1晩をお台場ですごしたの?むちゃすぎね?
その他にもストーリーぶっ飛ばしが散見されたり。
まぁ、主題は理想のリーダー論みたいだからどうでもいいのでしょうね。
そのためか、沖田管理官の描き方はヤリスギwwwって思うほどだな。
室井さんが戻ってきて、沖田が更迭されるシーンが最大のカタルシスなんだろうが、そのあと何もフォローなしかい。
まぁ、自軍の兵に犠牲を出すのは良い指揮官とは言えんのだよ。
welcome
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
(09/26)
(08/20)
(07/26)
(07/25)
最古記事
(07/20)
(07/21)
(07/24)
(07/25)
(07/27)
プロフィール
HN:
ms
性別:
男性
自己紹介:
下らないならケーキを食べればいいじゃない。
解析ちゃん
忍者ブログ [PR]